ヒビカメラ

写真ブログ 日々の様子の記録 好き勝手書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂き物

久しぶりのブログ。毎日見よるのにまったく更新されていないよ。とお叱りを受けてもう数日。
仕事が忙しくてブログを書くのもめんどくさくなっている。
だけどもたまには何か書かなくては。。。
 ということで最近、いただいたものを紹介。
と思って写真をアップしようとしたら、なぜかエラー続きなのでまたにします。

 
  1. 2008/05/20(火) 01:24:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

最近よく休みの日は出かけるようになりました。
季節がよくなってすごしやすいからと、土日の仕事が最近ないからかな?
今月くらいから少し忙しくなるからまあ今のうちに遊んどけということでしょうか。
IMG_4354.jpg

足湯の温泉に何人かで行って来ました。五色台かな。結構わかりにくい場所なのにお年を召したかたがたくさん。ひざとかにいいんだろう。結構長いこと皆さんつかっていましたよ。
その横ではオバチャンがマッサージしてたり、食べるものがあったり、温泉のお湯を売っていたりとかなり商売っ気が満載。ということで、IMG_4355.jpg

しらたまなんとか、食べました。白玉何とかなのに白玉2個しか入ってなくてショックでした。
先週は国営満濃公園にいってコスモスが今いっぱいだったのでコスモス見に行ってきました。子供連れの方がたがたくさん。写真とってるおじ様方もたくさんでした。IMG_4403.jpg

明日は午前中に猪熊げんいちろう美術館にネト展をみに行ってきます。
すごく楽しそうなのでまたブログに書きます。フラッシュなしなら写真OKらしいので。
昨日いっては見たものの1時間待ち。入場にですよ。
中では結構遊べる展示らしいのでやっぱり人が少ないときにいってきます。





にほんブログ村 写真ブログへ
http://www.nexyzbb.ne.jp/~waki-season-camera/
  1. 2007/10/01(月) 13:11:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あべさん

安部さん辞めちゃったデスねー。
かなり衝撃です。昨日からテレビは安部さんずくしですね。なんだかかわいそうな気もしましたけど。一国の総理としてはちょっと。。。
ってかんじでしたね。
最近これからの日本てどうなっていくのかなーとすごく考えてしまいます。首都圏では景気の回復と言われていましたけれど、地方はまったくの不景気です。
やっぱり、自給自足とか農業も考えないといけないかもねー。
だってお金より食べるものがあるほうが最終的にいいようなきがするんですけど。
  1. 2007/09/13(木) 10:14:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありさん飼うキット

アリさんを飼うキットを購入した。パッケージがかわいくていいねー。
まだアリさんを捕まえに行ってないのでまだ何もはじまっていない。
 いい年してありの巣を探すのもなかなか恥ずかしいIMG_3550.jpg

30目前のオッサンが一人で青いゲル状の物体握り締めて地面に没頭していると、はたから見ると異様に怪しい。なんかすごくたくらんでいる人のようだ。なのでまだアリさんはいません。この年になって地面をじっと見ることもないからアリさんの巣はもう何年も見ていないような気がします。
 取り合えず明日ぐらいにありさん捕まえに行こうと思います。また報告します。
IMG_3551.jpg

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/01(土) 16:11:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界陸上

 先日から行われています世界陸上。少し興奮気味でみています。
室伏残念。金メダル取った人ほんとにすごい。83メートルもあんなのよく飛ばすよね。
ハンマー投げが終わった後や投げる瞬間にカメラマンとか機材とかがよく見えて、時折そっちに集中してしまうんだよね。ハンマー投げ終わったあととかカメラマンガツガツ行ってたよねー。
 そうそうキャノンが秋に40D と1Ds2200万画素出すのだねー。手が届きませんよ。少し前にカメラ買ったのに早いよね。デジタルって。いやになるね。1Dmark3 もでたしねー。
 カメラあるし今は十分事足りてるから、ああまたかーぐらいなんだけど、どうしてもメカ好きだから欲しくてたまんないよねー。今年仕事がいっぱい増えたらぜひ購入したいね。

 しかしまだまだ暑さがおさまらないのがつらいね。
 3.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/28(火) 13:55:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
