ヒビカメラ

写真ブログ 日々の様子の記録 好き勝手書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

今日は月末。請求書だなんだかんだと大変です。

午後からは時間があったので、画像処理もそこそこにT氏のお店に。。。
そろそろお歳暮の時期もありまして、忙しくなっているようなので私もおバイトをさせてもらいました。本日のバイト内容は箱詰め!IMG_9042.jpg

せんべいをつめながら話すことといえば、年末ジャンボの行方。そしてあたったときの妄想。
去年も同じことをしていたような、この時期。
去年は年末派遣のバイトで御節つめにいったなー。夜通し倉庫で。今年は行かなくてもよさそうなので安心だ。
  1. 2007/11/30(金) 22:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つき

今日は家に帰ると月が大きかった。
きれいでしたよ。
IMG_2186.jpg


とっても寒くて今年は秋って感じがしない。といいますかもう冬ですか?季節がよくわからんねー。ラニーーニャ
ラニニャーニャ。
IMG_2181.jpg

  1. 2007/11/24(土) 17:44:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵯峨御流

先日より生花を習いに行くことになりました。
たまたま教えてもらっている先生にお会いすることなり、ちょうどお花を習いたかったこともありいってまいりました。
 はじめは華道が習いたくて色々な教室を探していたのだけれどもどこの行けばいいのかもわからんので、まあ忙しいし落ち着いてからでいいかと思っていたんだけど、たまたまやっていた嵯峨御流の作品展に行ったところで先生に声をかけられたのがきっかけでしょうか。
 話をして名刺交換をして、なんだかんだお花を習いたい話をするとじゃあいらしてください。って感じで話がとんとん拍子。
すごくいいタイミングで声をかけられた感じでした。
 実際行ってみて面白かった。28歳にしておば様たちに囲まれて花に囲まれて、習い事。
 なかなか味わうことはできないだろうなー。
みんなすごく真剣であっという間におわってしまいました。
先生はほんとに先生という感じでなんだかわからないけれどすごく魅かれる魅力的な方です。なんだろーオーラというのでしょうか。本当にお花のようにやさしい余裕のある感じ。ここ最近であったことのない人でした。すごいんだけど心地よいん~~~。そんな感じ。
 帰りに家に剣山や器がないというとすべて貸してくれました。家に帰ってもう一回さしてみてということだったので、さしてみました。
 最近ばたばたで忙しいし精神的にも余裕がない中に一人モクモクと花をさす行為がとても気持ちよかった。
hana.jpg

 次の日朝先生から電話がかかり、何かと思うと花に霧吹きをしてあげてということでした。この間いうの忘れたから。
 わざわざそれを言うために電話をくれるなんて、忙しいはずなのに。
ここでまた、おおお~て思いました。
 次回はお正月用のお花を生けるそうです。楽しみだ。
  1. 2007/11/22(木) 18:05:45|
  2. 華道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

実験

実験してみました。
コーラ

最近ユーチューブでもよくあるメントスコーラ。
IMG_8393.jpg

勢いよく出るか

IMG_8395.jpg

めちゃしょぼい。

 もう一度ユーチューブを見て研究します。

続いて、コーラ振りまくって左に10回まわすと吹き出ない実験。

IMG_8373.jpg


IMG_8375.jpg


こちらは成功しました。
しかしなんとも今回しょぼい実験だったので、もう一回やります。
  1. 2007/11/14(水) 18:19:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
