ヒビカメラ

写真ブログ 日々の様子の記録 好き勝手書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロケハン

今日は仕事と意気揚々と出かけていたが、天気さんにふられ、急遽ロケハンに変更。
  ということでカメラを持ってふらふらと商店街に入ってみる。
終わっているね商店街。シャッターがほぼ閉まっているよ。
1.jpg

閉まっているシャッターにはモナリザ。隣は、落穂ひろい。シャッターが絵になっている。ということはだよ。商店街が美術館。。。?
 それを全部見るにはすべてのお店が閉まってないといけないということ?なんか意味ないな。
うろうろついでに、別のロケハン。ついでにうろうろ。
身近なところで県指定の天然記念物を発見。
IMG_0200.jpg

揺らぎ石!!!
こんなに大きな岩の塊が片手で動く!!!そんなうたい文句の揺らぎ石!!
なんか怖いので、動かしては見なかったけど。
IMG_0208.jpg

こんな感じで木が間にはまってた。
天然記念物という名の期待は大きくはずれた。でもこんなところにこんなものが。誰も知らんのだろうに。しかもその近くには、山城の跡って書かれた石碑が。ん~~~~どこが後かわからんが。
近くに電線の鉄塔があったので、こんなに近くから見ることもないだろうと、下から見上げてみた。近寄るとビリビリいっとったわ。IMG_0215.jpg
  1. 2008/01/09(水) 16:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年の年末年始はばたばたとしてしまいました。
 今年は寝正月と決めていたのですが、正月そうそう、なんか自治会主催かなんかの初日の出を山の上に登ってみよう。みたいなイベントに参加してきました。
早朝6時にふもとの神社に集合。市議会議員さんのご挨拶を聞き、コーヒーをもらい出発。
山は257mだったかな。
 あんまり高くないから楽勝だと思いながら上っているとすぐに酸欠。体力のなさを痛感。年配の人もかなり元気に登っている。
IMG_0043.jpg

一回休憩。子供背負って登ってたり、フレンチブルドッグと共に登っていたり、様々。
なんだかんだで、30分ほどで山頂に到着。
いざ日の出。しかし、雲行きが怪しい。西の空に雪が降りそうなほどの雲。
結局日の出の瞬間は見れず。
 頂上に上がると集合したときは15人くらいだった人が、60人くらいになっていた。老若男女様々。いきなり尺八をおじいさんが取り出し、みんなで君が代斉唱!!!
続きまして町内会長さんみたいな人のお話。みんなで奉ってある神様におまいり。そしてメインイベント国旗をあげる。そして万歳三唱。。。なんて昭和。
 かなりノスタルジックなイベント。
IMG_0065.jpg

 天気ははれなかったけれどかなり面白かった。
来年も晴れるようであれば登ろうと思います。
ちなみに帰りの屋島がきれいだった。
IMG_0080.jpg
  1. 2008/01/07(月) 13:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
