ヒビカメラ

写真ブログ 日々の様子の記録 好き勝手書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

jhca

先日撮影した,香川のjhcaの写真
今月のナイスタウンに掲載です。
ナイスタウン
_MG_2255.jpg
他人の持っているイメージを形にするのは
ヤッパリ大変、共有できるかできないかが最大のポイントです。

  1. 2011/08/27(土) 05:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影

本日、kokomoゆうじさんの撮影!!
真剣にセット中!今日はいつもと場所を変えて中央公園

モデルさん現在夏休み!いいよねー!あこがれの夏休み
_MG_4200.jpg
夏休みっぽいかなー
でも、おかげで足は蚊に食べられ放題!!かゆい
さわやかー!30こえたおじさんには新鮮だよー!すてきだよー
_MG_4219.jpg
かわいいねー
ユウジさん!モデルさん暑い中、蚊に食べられながら
お疲れさまでした!!!
  1. 2011/08/26(金) 12:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強

昨日まで東京にお勉強をしに。。。
E58699E79C9F.jpg

明日は高松でお勉強
今までさんざん勉強嫌いでしなかったのに
年を重ねるごとに、ついて行かなければならないのと
新たなことを探しに勉強しに行ったり
なんなんでしょうね。

時計の勉強をしに行ったんですが、
最終自分のセンスと己の努力物とじっくり向き合えるかというところ
に落ち着きました。

以前撮影した時計の写真
_MG_8277.jpg
ここからどう突き詰めて行くのかは
もう自分の領域です。
難しいですねー。
常にいい物を見ることの大切さを実感します。
  1. 2011/08/24(水) 09:19:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美容室撮影

ブリエ正箱さんセット中!
真剣です。
_MG_4394.jpg
うちのスタジオのざっとした感じも色を抜けば
それなりだなー
ガムテープ見えてるけど
_MG_4572.jpg
きれいな髪だなー
_MG_4585.jpg
可愛いねー新婚さん!!!
僕のことを42歳だと皆が少し信じていましたが
まだそこまでは、いってないのです。
だから今日はひげのボリュームを少し減らしてみました。
誰も気づきませんけれど!

つづきましてアロマさんの撮影風景
いつもこの中にいるので
少し引いて俯瞰で眺めてみると
_MG_4081.jpg
そうそう!こういう世界にあこがれて
この仕事をしたいと思っていた時のことを
思い出します。
 今見てもなんかいいなーと思います。
  1. 2011/08/16(火) 12:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よさこい

仕事の合間を縫って弾丸で高知県のよさこいに!
何を撮りたいかって、女の人が汗でびしょびしょになりながら
必死で踊る姿を撮りたくて
初めてよさこいの撮影に
_19P8861.jpg
タイミング、ピントもろもろ
難しかった
_19P8679.jpg
もっともっとよさこいの楽しさも表現できたのかな?
_19P8648.jpg
なかなかのスピードの中
自分が表現したいことがうまくできず
ん~~~~~悩む!
_19P8655.jpg
でもみんな楽しそうだ
炎天下の中きっと踊っている人にしか分からない
快楽というかアドレナリン噴出な感じがあるのだろう
なかなか自分のテンションをそこまで持って行くことができず。
撮ることしかできなかったかな。
_19P8668.jpg
200mmf1.8の単玉でずっと撮影している大山謙一郎先生恐るべし
なぜなら初めて行った僕には動きが読めなかった
_19P8692.jpg
そして途中から、いやはじめからかわいいおねえちゃんを探しセクシーなお姉ちゃんを探すのに
夢中になっていた
_19P9164.jpg
くびれと色の白さが完璧だった踊りも
_19P8725.jpg

_19P9190.jpg

_19P9200.jpg

撮りたかった物の半分もとれなかったのだろう
悩みながら帰ってきた。
しかしみんなとてもキラキラして輝いていた。
ステキ!



  1. 2011/08/12(金) 10:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hair rug モデル撮影

本日は、高校生の頃から知っている
藤下くんのやっているhair rugのモデル撮影
今真剣に画像の確認中!!!
_MG_4390.jpg
18歳というモデルさんなんと平成4年生まれ
かわいい~~ねー
_MG_4288.jpg
ぴちぴちです
_MG_4379.jpg
がらっと変えて少し大人っぽく
18歳ってこんなに色気あるのかな~
と自分が18歳の時を考えてみますがバカの一点張りです。
はずかしや~

明日は高知よさこいの撮影に朝から行って
戻ってきたらまた女の子を撮影です。うふ!

よさこいは大山先生がいると思うので楽しみです。
僕も隣で踊り狂う女を撮影してきます。

  1. 2011/08/10(水) 21:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大山謙一郎

昨夜は大山謙一郎先生と一緒にお酒を飲むことが叶いました。


日本を代表する写真家の一人。御年70くらい?
大山謙一郎
今回は高知のよさこいの撮影のため高松入り
こんな若造の相手を快くしていただき
仕事以外の写真を撮りまくって
作品を発表しまくりなさい。
とありがたいお言葉。。。

後は大半エロ話

でも今頃高知で真剣に女が汗まみれになって
踊り狂う姿を追いかけているはず。

僕も明日仕事の合間を縫って高知入りしまーす。

名刺をもらったんですが
よく見るとヌードの判子
さすがヌードや女を撮るのが大好きなだけあるなー

ほんとに楽しかった。

帰りは飲み過ぎて
家の駐車場にて爆睡
朝6時に心配した妻におこされておこられて!

二日酔い!
  1. 2011/08/10(水) 15:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山鳥

先日から48時間ぶっとうしでお仕事で最後は駐車場でちーん!zzz
そんな先日の撮影でおいしいごはんをいただきました。
いつもナイスタウンで撮影させていただいている
山鳥さん 安くてボリューム満点みなさんぜひいちどー
撮影後にいただきました
IMG_1673.jpg

最近macが壊れカメラが壊れ
物が壊れる時期がやってきました
連動してなぜか壊れて行くのでいつまで続くのかドキドキ

そんな中新たに安いカメラを買ったのですが
液晶はすごい奇麗なのにデータにするとヤッパリ処理が必要
他にも問題が。。。
安いのは安いなりか。。。
ちゃんと調べて買い物しましょー
ちなみに上の山鳥さんの写真はそのカメラのテストで撮ったもの
  1. 2011/08/07(日) 21:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影

今日はまたまたモデルさん撮影!
いつもお世話になっています!
kokomoユージさん!
ブログ用に撮影中!
本と皆いいカメラ持ってますよね
_MG_2641.jpg
blog
ユージさんのブログは上
_MG_2521.jpg
大人っぽい感じで!
_MG_2586.jpg
こういう目大好き!
後はkokomoさんのHPにアップされると思います。kokomo



  1. 2011/08/02(火) 14:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れる時期

本日メイン機のmacが修理に旅立ちます。
先日事務所のカメラがち~~~ん!
なぜか一つ壊れると連動していきます。
 次は何が壊れるか恐れてしまいます。
経理には僕が壊れないようにと念をおされました。
  1. 2011/08/02(火) 09:20:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
