ヒビカメラ

写真ブログ 日々の様子の記録 好き勝手書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KIT

本日はゆっくりしていたので、
友人がオープンしたお店に邪魔をしに行ってきました。
2012022218450000.jpg

KIT
田町の二階にあるお店です。
前はトラックスって言うお店で
そこで働いていた友人がその後お店をはじめました。
blogはこちら
KIT Blog

店内は明るくていい感じ
おいてある物もさわやかな感じの。。。(あ!もう春もんやな)
2012022218440000.jpg
スニカーとかもかわいいなー
体の小さいわたくしにも
ちょうど良さそうなシャツたちが
2012022218440001.jpg

今度は邪魔しにじゃなくて、買い物に行こーっと!!!
年中無休で8時までだそうでーす。
  1. 2012/02/22(水) 20:57:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何処へいく???

ちょーハイキーなこの写真
お二人さん
おめかししてどこ行くの???

  1. 2012/02/17(金) 15:39:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病気!?

めまいが未だに続く中
結局気になって
耳鼻科にgo!

なんなんだと
出ました結論!!
良性発作性頭位めまい症

ん~炭酸カルシウムで出来た耳石が
前庭器官の半規管の中に遊離してうんたらかんたら。。。

頭位変換療法というのがあって
耳石の位置を
うんたらかんたら~

なんか石を元の位置に直す
エプリー法という体操があるようで。。。

なんせ基本日にち薬という結果でした。

今日行った耳鼻科の先生は
本当に丁寧ですべて説明してくれました。
ほっと一安心。

ということで撮影中ふらふらしていても
気にしないでくださーい!!!
www
  1. 2012/02/14(火) 17:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライダル!

昨日の小豆島の富岡八幡さんで結婚式をされた
お二人が、今日はオオベルジュドゥオオイシにて
パーティー
二人がとっても可愛かった

彼の笑顔も
そして彼女の笑顔も

なんと言っても、お色直しの彼女は急に大人っぽく変わり
彼女にぴったりのスタイルだった!
さすがピリカのユキさん!!!
_MG_3400.jpg
ちょー可愛かったです。

ご友人もご家族も楽しい方達ばかりで
撮ってるこっちも楽しくなります。

バレンタインデーに近いので
彼女が内緒で彼にバレンタイン用のチョコレートケーキを
食べさせたり!
まあこんな感じですけど
_MG_3481.jpg
いいね~!楽しい
そして席札にはメッセージが
_MG_0233.jpg

そんな親父とのシーンがこんな感じ
_MG_3502.jpg
禁煙時代まっただ中だが
このシーンは僕は大好きだ!
僕自身、親父と関わることがあまりないなかで
共通するのは煙草を吸うということ

そして親父に火をつけてもらうということ

なにか親父に認められたような
少し親父に近づけたような、、、
そんな不思議な気分になる。

だからタバコは体には良くないが
親父と息子が一緒にタバコをすっていたり
親父が息子の火をつけたり
とても素敵なシーンで見てしまう。

いいね~

お二人ともおしあわせに!!!

  1. 2012/02/13(月) 00:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何年目?

かれこれ一人でやりはじめてから、何年の月日が流れたのだろう
気がつけば5年がすぎていた。
そして節目に気づかず流れている。

なぜにそんなに働くのだとか
なぜそこまでできるのか!

最近そんなことをよく言われる。
なぜだろう?わからない。。。

今日は死ぬ時に後悔することベスト5というのを見た。
そんで持って少し物思いにふける。


ただ、としを取ると昔悩んでいたことが嘘のように
どうでもよくなる。
人間とは不思議だ。
そして都合がいい。
  1. 2012/02/10(金) 00:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふらふら

インフルエンザになってなおって2週間!
未だに時々めまいがやってくる。
横になったり、するとやってくる。
寝る前は毎日目が回っている。

いったいなんなんだ、
撮影中も時々まわって何かに掴まらないと
転びそうになってしまう。

あまりに長いので
少し嫌な気になってきた
ということで!
そうだ!病院に行こー
と思っても何科に行けばいいのやら。
ということでいろいろ調べて行くうちに
このめまいがなんなのか。
何となく分かった答えがこれ
前庭神経炎。
で結論は日にち薬

時間が解決してくれるそう

ということで気にせずに
病院行くのもやーめた!

今日も一日やりますか!!!
  1. 2012/02/09(木) 12:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シノゴ

このあいだ撮影で使ったお花を
シノゴで撮影!ポラで

もっと枯れるまでこのまま置いておこう
  1. 2012/02/08(水) 18:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここのところ!

先週後半を振り返ってみますと。。。
雪の降った日に今治にロケハン!
ちょっと雪が降っただけなのに香川の高速が
半分以上麻痺で下道渋滞!
そんなこんなで電車に乗り換えての出張~~

途中ほぼ雪はなく、なぜだと。。。
なぜ高速は通行できんのだと。。。
今治に着く頃には解除されていた。。。。。。。ぶ~

今月は雑誌の撮影でヘアサロンにいくことが多い!
いつも撮影のときには声をかけていただいているリュールさんへ
P2040774.jpg
ん~ いつ来てもおされな店内だ!
そしてスタイリストさんもオサレで美男美女
絵になりますな~
福田さんありがとうございました!!!
今年も去年みたいな本を作るか悩んでいますが
作ったらまた持っていきまーす。今んとこ未定ですが。。。

ほんでもって昨日はブライダル!
_MG_2469.jpg

米!!!

フレンチのレストランで!
新郎さんのお父さんが作っているお米で
何か料理を!ということだったようです。
そして
_MG_2647.jpg
こんな感じで美味しそーなフレンチになるのです。
すごーい
ほんでもって結婚式の終わった後は
まかない料理をいただいちゃいました。
写真とってないですが、そのときいただいたケーキが
めちゃくちゃ美味しかったのです。

夜は物撮り!
物撮りは周りのコーディネートもしなければなりません
今回は時計ですが、周りに置く物を集めてきて
言われたイメージに雰囲気を合わせて作っていきます。

大きいところや都会ではコーディネートさんがいますね。
夜中に撮影したりするからそんなことにつきあってくれる
コーディネーターさんもいないだろうね。
ということでいつも何か探していることの多い毎日。
なんかいい物あったら教えて下さい。
今回はこのあいだ三月の豆さん(カフェ)でいただいてきた
板を背景に!
_MG_9818.jpg
お花はdankeさんで購入!
その他の雑貨はかき集め
ちょっとした雑貨屋が事務所の一角で出来そうです。
お花といえば
_MG_9819.jpg
10年程まえにお花屋さんでバイトをしていて
バイトをやめるときにそこのお花屋さんが餞別に!と
くれたヴィクトロノクスのナイフ!

今でも使っている。花に触れることはほんとに少なくなった。
フリーになって間もない頃は
華道教室に数回通ったが時間がなくなっていけなくなってしまった。
なんだか淋しいが、ブライダルの撮影に行けば
たくさんのきれいなお花があるのでたのしい。

自然にできる物はなぜこうも美しいのか?
なぜ美しく見えるのか。。。
なぜバランスがいいのか不思議でたまらない。

今日は花も開ききってすぐに散っていくだろう。
散りかけの花が好きだから今日は時間が出来れば
この花を撮ろーっと

では今週も一週間がんばりますか!
  1. 2012/02/06(月) 09:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パール婚

結婚30年はパール婚というらしい!
結婚30年にはパールを贈ろー

ということでジュエリー香川さんの撮影です。
_MG_1335.jpg
僕にとってはまだまだ先の話ですが。。。
まだ結婚して10年もたっておらんですからね~
_MG_1394.jpg
ジュエリー香川さんではこんなラグジュアリーな物から
_MG_1304.jpg
こんなかわいいものまでありますよ

ちょっと宣伝よりになってしまいました。。。

ということで結婚記念日はみなさんわすれないようにしましょー
大切なのは気持ちですかね
  1. 2012/02/01(水) 19:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
