ヒビカメラ

写真ブログ 日々の様子の記録 好き勝手書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生児

本日は、今までにご注文のない写真!

こちらからの提案で、
マタニティーを撮影させていただいたお客様の
生まれてすぐの写真を撮影させていただきました。
_MG_9382.jpg


おなかの中では
きっとこんな風に動いているんだろーな!

おなかを蹴る時はこんな感じかな???
_MG_9388.jpg

神秘的ですね!
  1. 2012/06/29(金) 14:09:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京へ

この二日間、事務所全員で東京ビックサイトへ。
photonextなる、機材ショー的な展示会を見にいきました。

僕が見たかったのは、先日仕事でお世話になった、
カモイさんのマスキングテープのブース

なぜなら、娘の写真がブースに使われているからだ!
よく見ると娘の変顔が。。。。
E58699E79C9F-6.jpg

一番ウケた!とカモイさんと広告代理店の方から、、、
ははは!いいね~
こんな顔を平気で使ってくれるカモイさんが好き!

後は、いろいろ見たり講習を聴いたりと
それから、ナカバヤシさん所では無理を言って
作ってもらった240Pのアルバムのサンプルが展示をされましたよ!
E58699E79C9F-5.jpg
レイアウト補正をしているウーさんがまじまじと本気で見ております。

後面白かったのは、台紙屋さんの営業さん!ギンパネ好きで家の中が銀色のものでいっぱいだ!
ということでこの日に写真撮ってきてね!ってゆうてたのを、ほんとに撮ってきてくれていた。
家の中のものはほんとに銀のものばかり!しまいに台所の扉まで銀に塗る始末だが、
これがまたムラだらけ!
そんな銀ものの写真を見ていると
間に「赤と黒」ってかいたCDが
銀じゃないやん!って何これって言ってると
営業さん「僕の出したCD」ですって

 ききたいや~ん
おもしろそーやん

次高松くるとき持ってきてくれるそう!
しかも10年ぶりにセカンドだそうかなって!
いいね~

台紙屋さんだから銀のコレクションは台紙にはってアルバムにして持ってきてくれるかな?
東京いって一番面白かったのは
このくだり!
ありがとう!林さん

高松で待ってるよ!
  1. 2012/06/28(木) 00:21:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も山へ

本日も、またまた山にロケハンに
連日の大雨で滝は爆音をたてて落ちてきます。
_19P8474.jpg
山のイメージが少し違うので
また山に行きます。
_19P8472.jpg
近いのだけど、、、
光の落ちる位置、時間が変わればいいのかな???
 落ちると言えば先日のロケハンでは
片足水の中に落ち
足と言えば
 先日、集合写真を撮影後
猫ちゃんの排泄物、大を踏み

 またまた足と言えば
昨日、福岡からの帰りに寝過ごして岡山すぎて
神戸に着いたわたし!

 最近足が良くないのです。
本日は足は何もありませんが

 頭がクモの巣だらけです。
  1. 2012/06/22(金) 16:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品撮りのロケハン

本日は、作品撮影用のロケハンに
イメージがわくように山奥まで
マイナスイオンを浴びに!!!

これ一緒に作品づくりする方々出来れば見ておいて下さい!
イメージがわけば。。。
_19P8427.jpg
_19P8430.jpg
_19P8400.jpg
_19P8402.jpg
_19P8407.jpg
_19P8417.jpg
_19P8419.jpg
_19P8421.jpg
近場でいいとこも探しにいきますか!

  1. 2012/06/15(金) 18:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々

毎日写真を撮ることを目標としてきたわたくし。
気づけばほぼ毎日何かしら撮影しているわたくし。

ひびかめらそんな中、紆余曲折しながらやっている。

写真を仕事としだして今年で10年。
まだまだだ。。。

そしてこの10年本当に人にめぐまれてやってきた。
感謝以外何もない。
いつも助けられている。
まわりで一緒に仕事をしている人
スタッフ
そしてお客様クライアント様

今日もまた助けられた


夜中の3時物撮り中ふと思う!
まだ半分しか終わっていない。
徹夜は確定。

でも今言いたいので
言っておこう 

ありがとう
  1. 2012/06/06(水) 02:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
