ヒビカメラ

写真ブログ 日々の様子の記録 好き勝手書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の相棒と明日の相棒

今日は急遽昨日オファーがありました、映像撮影のお仕事となりました。そして今日の相棒がこちら。。。
IMG_6657.jpg

久々のご対面。1年前よく手伝いに行っていたときに知り合った、DVCAM君。映像の仕事もすごく久しぶり。三月以降撮影してないから不安でいっぱい。写真の仕事をしているのに、なぜかVまでまわしている。
写真の仕事がないからVをまわしている。
まあ色々勉強になるから楽しいんだけれども。。。
もっと写真の仕事を増やさねば。Vの仕事でもいいんだけどね。
 もう少ししたらこいつを担ぎビンテンの三脚を担ぎ仕事をしにいくのだよ。今日もご機嫌で回してやってください。機材たち。。。
 フリーとなり色々な仕事を経験していますがやっと1年。あと何年?
長いねー。これからのこととか考えながら仕事をしなければなりません。頭ん中はいつも仕事中。まあいいか。
 明日は本職の相棒君と仕事です。

 IMG_6658.jpg

この相棒君ともう一人の相棒君を連れて仕事にGO!
フリーになってほぼデジタルの仕事となり、フィルム撮影はほとんどしてないけれどたまにフィルムの仕事がある。フィルムカメラの出番がほとんどないからいい機会だ。
彼はもう何年目だろうか?しかし、フィルムの35ミリ一眼レフはもうでないのだろうか。キャノンの一番いいやつだがずーッとこいつ。
出るのはデジカメばかり。そんな中だからこそ無性に愛着がわいてくる。もう一台いるEOS5君なんていつから我が家にいるだろうか。いまだ現役。僕が学生時代だから。ん~~~古い友だね。
 しかしながらさすがにがたがきはじめているのでいつまで現役でいられるやら。
 おっと仕事に戻りますか。
  1. 2007/10/26(金) 14:44:14|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンポ | ホーム | 祭り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakiseasoncamera.blog104.fc2.com/tb.php/21-bd38534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
