ヒビカメラ

写真ブログ 日々の様子の記録 好き勝手書きます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵯峨御流

先日より生花を習いに行くことになりました。
たまたま教えてもらっている先生にお会いすることなり、ちょうどお花を習いたかったこともありいってまいりました。
 はじめは華道が習いたくて色々な教室を探していたのだけれどもどこの行けばいいのかもわからんので、まあ忙しいし落ち着いてからでいいかと思っていたんだけど、たまたまやっていた嵯峨御流の作品展に行ったところで先生に声をかけられたのがきっかけでしょうか。
 話をして名刺交換をして、なんだかんだお花を習いたい話をするとじゃあいらしてください。って感じで話がとんとん拍子。
すごくいいタイミングで声をかけられた感じでした。
 実際行ってみて面白かった。28歳にしておば様たちに囲まれて花に囲まれて、習い事。
 なかなか味わうことはできないだろうなー。
みんなすごく真剣であっという間におわってしまいました。
先生はほんとに先生という感じでなんだかわからないけれどすごく魅かれる魅力的な方です。なんだろーオーラというのでしょうか。本当にお花のようにやさしい余裕のある感じ。ここ最近であったことのない人でした。すごいんだけど心地よいん~~~。そんな感じ。
 帰りに家に剣山や器がないというとすべて貸してくれました。家に帰ってもう一回さしてみてということだったので、さしてみました。
 最近ばたばたで忙しいし精神的にも余裕がない中に一人モクモクと花をさす行為がとても気持ちよかった。
hana.jpg

 次の日朝先生から電話がかかり、何かと思うと花に霧吹きをしてあげてということでした。この間いうの忘れたから。
 わざわざそれを言うために電話をくれるなんて、忙しいはずなのに。
ここでまた、おおお~て思いました。
 次回はお正月用のお花を生けるそうです。楽しみだ。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/22(木) 18:05:45|
  2. 華道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<つき | ホーム | 実験>>

コメント

きれいやね

いいね。お花って。

すてきに生けてますね、生けるコトも癒されるけど、ウチのなかにお花があるとちょっと気分いいよね、いい!いい!

  1. 2007/11/26(月) 13:19:48 |
  2. URL |
  3. chu #-
  4. [ 編集]

おうちにお花があると全然気持ちが違いますよ
  1. 2007/11/26(月) 18:51:54 |
  2. URL |
  3. 脇 #-
  4. [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2007/11/30(金) 12:03:27 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール
    #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakiseasoncamera.blog104.fc2.com/tb.php/24-13403aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
