ヒビカメラ

写真ブログ 日々の様子の記録 好き勝手書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腹立たしいこと山の如し

 最近腹立たしいことが多い。
仕事をしていてですけれど。
ポストカードを作るのに色見本をつけて出しているのに、赤が強かったり、人物は赤黒かったり、どーなってるんだ。ラボ!!!
もちろんやり直しですよ。見本は何のためにあるんですか?
ひどいときには、写真の周りに黒ふちつけているのに、黒ふちなくなってるじゃーん。
えええええええ~~~~~。ありえない。
 そのまま届けるなんてありえない。

これまたアルバム作成したデータを印刷やに送ったところ、納期どうりにアルバムがやってきた。お客さんに渡せるかとチェックしていたら、白いふちをつけていたところが切れてなくなっている。さらに文字まで切れている。
 印刷会社から送られてきているテンプレートに入れて作っているのに。
ガイドラインがあっていわゆるトンボの代わりなのか断ち切り用に余分を見てこのガイド内に作ってください。そんなガイドなのにその内側に白ふち用に僕がつくったガイドで切れている。
 やり直しの電話をすると送り返してくださいと。まあ仕方ない。
そのあと担当の人から電話ですけど、データを作り直して送ってくれ。って。。。そっちのミスなのになんでこっちがわざわざデータやりかえなあかんのや。
 機械で切るから二三ミリずれることがあるからガイドから5ミリくらいなかに作ってください。ってじゃあ何のためのガイドラインなんだよ。それじゃあ毎回どれだけ白が作れるかわからんでないか。何を基準にレイアウトすればいいんだよ。

 なんか言い方もむかつく。何で上から口調なんだろうか。こっちが小さいからか。くそ。
もっと対応の仕方あるんじゃない。
 ラボにせよ印刷やにせよ、もっとちゃんと仕事をしてもらいたいものだ。今年の漢字は「偽」ですけど、この年末に「偽」を感じました。こっちの意図と違うことしてくるんだから。あ~あ
年末にやな気分や。

 まあ心を入れ替えまして、明日の撮影のことを考えよう。明日は久しぶりのビデオ撮影。IMG_9830.jpg

今回はレンタル機材でDVXを借りてみた。使い安いんだけど画質はあんまり好きじゃないんだけど手ごろだ。
 DVX1年ぶりに借りたので使い方を今から勉強します。
しかも今回知り合いに借りたマイクはミキサーがないと使えないらしくて、ミキサーごと借りてきました。ビデオの機材はカメラよりもお金がかかるので、当面はレンタルで行きますよ。しかもハイビジョンとかになると今の機材じゃだめになったり大変そうなので今買い時ではないですね。IMG_9832.jpg

これ借りてきたマイクのミキサー。意味がわからん。簡単に説明は受けてきたものの、何がなんだか。まあ言われたとおりに使ってみます。
  1. 2007/12/14(金) 15:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<テニス | ホーム | 今日は>>

コメント

分かるわ~

その手のトラブルは、ほんと腹立たしいよね、しかもワキのワキが背ひくいからって、なめんなよ~~~~!だよね(笑)

私も最近、病院やらホームセンターやらでいやな思いをしたよ、年末やからみんな、なんかイラついとんかな~v-40

心穏やかに保ちたいねv-238
  1. 2007/12/17(月) 10:34:57 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-
  4. [ 編集]

小さいのは事務所の話で背の話じゃないからね!!!
  1. 2007/12/17(月) 12:25:16 |
  2. URL |
  3. 脇 #-
  4. [ 編集]

ごめん

ごめりんこ~(笑)
  1. 2007/12/18(火) 07:37:43 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakiseasoncamera.blog104.fc2.com/tb.php/27-28d7c83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
