ヒビカメラ

写真ブログ 日々の様子の記録 好き勝手書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除

めんどくさいよなー。大掃除。

我が家の1室の事務所はこの一年でワヤになりましたよ。
物だらけ。さっそく暇な間にカメラ関係を、お手入れだ。
IMG_9889_20071217123411.jpg

カメラをとりあえず並べてみたら、結構ありますねー。ほとんどフイルムカメラ。仕事ではほぼ使いません。あーもったいないねー。
仕事はほんとデジタルばっかり。
 先日、weddingのイベントでモデル撮影があったので、無理やり4×5もっていって撮影しました。しかもネガでプリントで納品。使うほうもデータのほうがいいんだろうけど。
なのでデータと両方納品しました。
 この間も全紙にプリントしたいってことで、デジタルでもOKなんだけど、無理やり4×5で撮影。なんかでかいカメラを構えると、こっちと向こうがなんと言いますか、とってるぜ!とられてるぜ!ッてな感じがすごく気持ちいいですよね。真剣。失敗できないって感じ。フイルムもったいないし。でもすごく疲れるけど、おらーーーーーってのが凄く快感。
 とるものによって使い分けないとほんとにめんどくさいだけなんだけどね。

といいますか、レンズカメラのお手入れはおわりましてー。
カメラ出したついでに年賀状用の写真をこれまた4×5で撮影。しかもポラ。
んーなんか違う。 ポラがまた高いのに。不満足。
 年賀状できるのだろうか?
明日は1カ月ぶりの生花なので、木曜ぐらいに再撮しましょうかねー。
  1. 2007/12/17(月) 12:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<華道教室 | ホーム | テニス>>

コメント

そういえば

プリントごっこって昔はやったよね~、小学生のころの年賀状といえば、あのカバのくちをパクンっとやって刷るプリントごっこでしてた。
懐かしい、まだあるのかな~。
  1. 2007/12/18(火) 07:39:58 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-
  4. [ 編集]

おお憧れのプリントごっこやないですか。
パソコンの影に身をひそめているはずだよ。
  1. 2007/12/18(火) 09:56:29 |
  2. URL |
  3. 脇 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakiseasoncamera.blog104.fc2.com/tb.php/29-fc35b2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
